D.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックを開いた時に Excel のさまざまな設定を変える。

vba

ファイルを開くと Enter キー入力後のカーソル移動先を下から右へと設定変更してしまうファイルがあったのでマクロを作成した。 Sub Auto_Open() ' ' MoveAfterReturnDirection_xlDown Macro ' Enter キー入力後のカーソル移動先を下に設定します。 ' Applic…

Mac を利用してニンテンドー DS を Wi-Fi コネクションに接続する。

NINTENDO DS を Wi-Fi に接続したい。しかし無線環境が無かったので Mac を利用した。そのやり方をメモ。 基本的な構成は以下の図の通り。有線 LAN 内に Mac が接続されており DS は Mac の無線機能を経由してインターネットに接続するものとする。 [Interne…

zsh ライクな Emacs のミニバッファ補完が素晴らしすぎる件

id:mooz さんの zlc.el で Emacs のミニバッファ補完を zsh ライクに が素晴らしすぎるのでさっそく導入した。 http://d.hatena.ne.jp/mooz/20101003/p1 ただし、上記の elisp では Tab キーによる移動しかできない。ふだん zsh で候補一覧を移動するときに …