D.

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年に入ってから作ったものまとめ (gthumb, twittering-mode.el)

2010年も始まり早くも半月が経過した。新年になってからハックして成果物らしきものが一応できたのでまとめ。 gthumb の独自改変版 http://code.assembla.com/774-gthumb/git/changesets リモートフォルダにある画像の表示と整理に gthumb を利用していたの…

GNOME を使い始めた。

ふだんはウィンドウマネージャーとして Xfce を愛用しているのだが、仕事用のマシン (ThinkPad X61) は性能が比較的高いこともあり、試しに GNOME に切り替えてみた。 環境は Ubuntu 8.04 LTS / ThinkPad X61。 ネットブックのようなリソースの限られた環境…

マシン最新状況

マシンまとめを以前に書いたが状況が変わっているので記録。 ThinkPad X60 1709GDJ 液晶が破損したりしたので arawas さんに譲渡した。猫の暖房として活躍中。http://movapic.com/arawas/pic/974725 http://movapic.com/arawas/pic/974728ThinkPad は今でも…